今日はお休み♪
って事で早速新しいコンタクトを買いに行きました!!

いつもコンタクトを作ってたのが栄。
ちなみに前回作ったのが2年前で
前の職場が栄だったからって事で買ってたの。

今となっては栄には全然用がないし
コンタクトだけのために栄行くのがだるい。

って事でチラシを見て、地元のお店に行きました!!

広告入ってたし、待たされるかなぁ~っと思ったら
誰もいない・・・(;´Д`)

受付の人に

「お席に腰掛けてお待ちくださいね♪」

っと言われた30秒後にもう呼ばれたw
座らなくても良かったじゃん?
この立ったり座ったりってのが疲れるんですけどぉ!!

瞳の大きさを測ったり、眼球の硬さを測ったり・・・。
ここまでは感じのイイ兄さん(推定25歳)が
やってくれました♪一通りの検査が終わると

「先生の診察があるので・・・」

っと言って、真っ暗な診察室に通された。
その真っ暗闇の中には
ヨボヨボのジイさんが座ってた・・・。

しかも超ーーーー無愛想(^ω^;)

「上見て。」「まばたきして。」「下向いて。」

こういう短い言葉は聞き取れた。
その次だ。

「~~○×△◎□×●∵◎!☆。」

何かジイさんが言ったけど
何言ってるか全然聞こえなかった。
何言ってるか分からなかったけど
テキトーに返事しとけぇ~。
っと思って2,3秒後遅れて

「・・・・・・・あ、はい。」

っと言って、不思議な顔をしてたら
右斜め後ろにいた兄さん(推移25歳)が

「先生は、左目に傷が入ってるっておっしゃってます。」

って通訳してくれたwwwwwwwww
そして・・・またジイさんが

「▽◎×。■☆?4●!」

こりゃまた何言ってるか全然わからない。
とっさに私の口から出た言葉が

「へっ????」

するとまた兄さん(推定25歳)が

「先生は目薬を出すから1日4回点眼してください
 っとおっしゃってます。」

っとまたまた通訳。

おぉい、すげぇ~な!!!!!!!
よくこのジイさんの言ってる事分かるな!?
私には何言ってるのか本当に分からなかったぞ!?
このジイさん、もう喋らんでイイで
兄さんが診察すればイイやんけ。っと思ってしまった。

こんな先生だったら誰も来ないわなぁ~(^ω^;)
広告が入ってたのに
私しか客がいなかった理由が分かった気がする・・・。

コンタクトを渡してもらって試着してたら
さっきのジイさんが暇なのか
診察室から出てきてフロアをウロウロしてたw

もう二度とココでは作らない(^ω^;)
って前に次回来るまでには潰れてそうw
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://exodus1015.blog48.fc2.com/tb.php/7-0a62e656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
          
